その人のお金の使い方がその人の人生を物語るのだと常々思います

貯金を優先したいけれどローンはなるべく早く返したいと夜中によく考え込みます。 結局どちらも大切だと落ち着き、今では半々でコツコツ貯めています。 ただ考えてもどうにもならないとわかってきたので、お金に不安になったらさっさと寝るようにしています。

その人のお金の使い方がその人の人生を物語るのだと常々思います

私はアイドルやアーティスト、芸能人などに全く興味がありません。 知り合いに毎回ライブで15万円使い込まないと気が済まない人がいます。 正直貯金したらいいのにと思うだけで、全く理解できません。同じ境遇にある友人には話します。 私立の四年制大学に奨学金を借りて通っていました。 今でも奨学金の返済をしています。 既に返し終わった友人には、どうやったら早く返せるか相談しています。

お金に関する失敗談

給料日の次の日に引き落としのお金が毎月あり、忘れないように心がけているつもりでもうっかりお金の預け入れを忘れて、残高不足となることがありました。 給料日にきちんとやろうと思うのですが、忙しさで忘れてしまいました。お金があっても幸せとは限らないと考えるか、欲しいものがあってもそれは本当に必要なものか?ブランド品が欲しくても、その品物がブランドでなかったら買うのか?と考えると落ち着く。

お金はないと幸せになれないとまでは言わないもののあった方が幸せになれる選択肢

実家のマンションを売った際にマンションを買ってくれた年配の女性が小切手を切ろうとしたとき。 私たちもびっくりしてたけど、何よりも不動産会社の人が驚いてそのあと年配の女性に怒っていた。ちなみに年配の女性は「あら、小切手は使えないの?」とのんびりしていてこれがお金持ちなのかと思った。お金のことを相談できるのは親のみ。怖くて他の人にはあまりお金の話はしたくない。せいぜい節約生活は大変だよねくらいしか言えない。お金の悩みは一歩間違えれば人の関係を簡単に切ってしまいそうだから気をつけている。

お金に関する失敗談

子どもの頃から貯めていたお小遣いをどうでも良いものに使ってしまったこと。当時は欲しいと思っていたのに買った瞬間に満足して使うことが無くなってしまった。ちなみに購入したのは電子楽器。練習が面倒で演奏しなくなった。断捨離をする、要らないものを集めて全部フリマアプリで販売する! 掃除や物の整理をすると、思っていたよりも自分がいろんなものを持っていたことに気づけます。 『あ、もう何も買わなくてもいいじゃん!』ってことで物欲も減らし、フリマアプリで地味にお金を増やします。

何だかんだで、人間お金がないと幸せになれないということ

スマホゲームに課金をする人。 いつも『お金ない…』と言ってる職場の先輩が居て、『何に使ってるんですか?』と尋ねたら、毎月5~10万円をパチンコとスマホゲームに費やしているそうです。 そりゃお金無くなりますよ…。ネットのご意見板やグーグルで検索。 ネット上の相談掲示板のようなものだと、顔も見えないし聞きたいことが聞けます。 専門的な回答が返ってくることもあるので重宝してます!

お金に関する失敗談

結婚式場の頭金。 10万円支払って結婚式場を抑えたんですが、結局ほかの式場で挙式することになって、収めた頭金は無駄になりました。 かなり大きなお金を無駄にしてしまったな…と後悔しています。

コメントは受け付けていません。